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ニッテレ債権回収(株)が間違い請求を認める

昨日は、飲食店の事業譲渡契約、建設業一人親方労災保険保険の加入税金

の申告、150万円の仕事代金不払い、パート従業員の社会保険加入手続

き、母親の遺言書作成、隣の家の植栽の過度の侵食、遺産の確認、経理の

仕方、法人決算の仕方などの相談が寄せられました。

使ってもいないdカートの支払い請求をNTTドコモ業務受託会社のニッ

テレ債権回収社から5月に受けた市民。dカード使用してない、と書面で

通知するも、その後毎月、ときには月に2回も支払請求を受け、請求額は

毎月利息加算で増額。信用情報登録をしてカード止めたとエスカレート。

3回に亘って、使っていない、買い物したとされる社に照会して未使用を

確認していると書面で通知しても請求は止まりませんでしたが、12月5

日、ニッテレ社から、請求は間違っていた旨の連絡がありました。

しかしこの連絡は電話。とんでもありません、市民が8カ月に亘って受け

た精神的な苦痛と損害は計り知れません。仕事が手につかなくなり、夜も

眠れなくなりましたので、損害賠償請求の準備に入りました。