21日、8月に、家族が持続化給付金申請をしてくれた。
その後、訂正メールが届いたが言っていることがさっぱり
解らない、その後も訂正メールが届き、理解不能です、と
持続化事務局に電話で尋ねたが、全く不親切で、申請が止
まっている。・・・・と自動車修理業を法人でしている方
から諦めの呟きが届きました。
励まし、事務局から届いた訂正メールを見ると確かに抽象
的で、訳の分らない文章でした。検討し、いつくかの可能
性を絞り込み、一つ、一つ訂正、補充をすると無事に申請
が完了。相談者は大喜び出した。
8月までの、前期の事務局の対応が悪いと評判でしたが、
9月から変わった新しい持続化事務局は前期と比較になら
ないほど酷く、申請も、訂正も容易でなくなっています。